【秋の和菓子はじまります】

おはようございます!

 

 

あんなに暑かったのに

(今も日中は暑いですが) 

 

 

夜は虫の音が心地よく

次第に秋を感じるようになってきました。

 

 

忙しいとそんな季節のちょっとした変化にも

気がつかなくなってしまうので

 

 

やはり心の余裕は必要だな〜

って痛切に思います。

 

 

忙しいとは「心を亡くす」

とはよく言ったものですね。汗 

 

 

 

そんなことはさておき…

 

 

以前お伝えしたように

季節が移り変わるように

和菓子も切り替わりましたので

 

 

今日はそのご報告を

 

 

 

 

水まんじゅうが終わり

宮崎県の和栗を使った

「黄金の栗きんとん」

 

 

あべかわもちが終わり

 

仲良し団子(みたらし団子)

黒糖饅頭が始まりました。

  

 

また、文京店限定ではありますが

竹時カフェメニューのかき氷が終わり

栗きんとんモンブランがスタートしました。 

 

↑栗きんとんモンブラン

 

 

なかなか自分が

季節の変化についていけてないのですが

 

 

やはりお菓子が変わると

秋が来たな〜って感じます。 

 

 

忙しくて、なかなか季節を感じにくい時は

 

 

ぜひ、お近くの和菓子屋で

季節を先取りしてくださいね(^ー^☆

 

 

では、良い週末を 

 

 

 

ーーーー

追伸

 

 

18日が敬老の日ということで

敬老の日限定のカステラや

詰め合わせをご用意しております。

 

 

ぜひ手土産を持って

おじいちゃん、おばあちゃんに

会いに行ってあげてくださいね! 

↑敬老の日限定の菓子箱

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.