台湾パイン大福が生まれた理由(わけ)

昨日からはじまりました【プレミアム】台湾パイン大福。
さっそくSNSなどで嬉しい感想をいただき、とっても嬉しいです🤗

今日はそんな台湾パイン大福の生まれたきっかけをお伝えしようかなって思います。
ご興味のある方はお付き合いくださいね!

最近、ちょっと話題の「台湾パイン」。
みなさんはご存知でしたか?

昨日のブログでもご紹介しましたが、
台湾パインってパイナップル独特の刺激が少なく、
芯まで食べられるって言われるほどやわらかく、とっても甘くてジューシー✨

台湾パイナップル

台湾はもともとパイナップルの生産が盛んな国ですが
その輸出先9割を占めるのが中国でした。

最大の輸出先である中国が検疫場の問題を理由に
一方的に無制限の禁輸措置を行なったため、
たくさんの美味しいパインが行き場を失いました。。

大切に育てた農作物が突然、
納品先から一方的に拒否され廃棄される…
あってはならないことですよね😢


実は台湾は親日国で東日本大震災が起きた時も
200億円もの義援金を真っ先に支援してくれた国です。

そんな台湾のためにTwitterなどで
「#台湾パイナップルを食べよう」と盛り上がりをみせてました。

個人的にもとても好きな国で、
2019年には社員旅行で伺わせていただきましたし
福井の有志の方々で和菓子教室をさせていただいたことも…

そんな経緯もあって、うちとしても何か応援できることはないかと考えたのが、
この【台湾応援】プレミアム台湾パイン大福企画なんです🍍

少しでも台湾パインの消費に貢献できて
みなさんのおいしぃ〜〜〜😋✨って声が聞けるなんて
そんな嬉しいことはないですよね!

ジューシーな台湾パインと大福の最強コラボ。
まだの方はぜひ一度ご賞味くださいね。

お買い求めの際は、電話予約がおすすめです。

============
竹内菓子舗
0776-36-2456
============

======================
先行案内やお得情報はこちら
竹内菓子舗ゴールドメルマガ
======================



© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.