はしっこだけど味は横綱!

焼きたてのカステラって食べたことありますか?
「カステラは焼成後2日目が美味い」って、焼き菓子通な方ならご存知だと思います。
理由は…
卵、砂糖、粉などの原材料が一日寝かすことによって、馴染んで味にまとまりが出来るからです。
実際、焼き立ては味がバラバラな場合もあります。
カレーなんかと似てますかね〜(笑)
では、2日目をたべるにはどうすればいいのでしょう?
答えは…
焼きたてのはしっこを買うです❗️
{8C84A207-0A22-410C-8794-017A0DF6036A}
↑米粉カステラのはしっこ
焼きたては香りも風味も1番いい状態です。
そして2日目は味も馴染んでさらに美味しくなってます。
正に、「はしっこだけど味は横綱」です。
事実、お店に並んでいると殆どのお客様がご購入さて下さいます。
価格も350円(税別)と、正規品のボリュームと比較すると、どうみても買わない手はありません。
そして皆様リピートされます。
残念な事に、製造スケジュールによって店頭にある場合と無い場合があります。
また正規品ではない為、ご注文が殺到するために、ご予約は承っておりません。
「手に入ったらラッキー」くらいに考えてくださいね〜
追伸
はしっこもいいですが、ちょっと人にあげる時やギフト、御進物にはやっぱりちゃんとパッケージングされた正規品がおススメです。
はしっこの2日目に負けず劣らずの味で、日持ちします(賞味期限7日)し、何より外観も中身も綺麗です。
和菓子はただ甘いものを食べるだけでなく、そのパッケージや商品の見た目など5感で楽しんでいただくもの…
やはりB級にはB級の理由があるのです。
はしっこで味見していただいて、正規品をご購入がベストですね❗️
では!
© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.