【行商ふくい①】シンガポール

今日はちょっとご報告

  

今日から8月4日まで
シンガポール伊勢丹スコッツ店にて

 

 

「行商ふくい」と銘打った
福井の食の催事が行われます。

  

 

「竹内さん、こんな時に海外ですか?」
って思われるかもしれませんが

  

 

経済も回していかないと
福井も日本も遅れていくだけ…

  

 

そんな想いから
今回の企画が立ち上がりました。

  

 

国の往来が難しく
日本に来てもらえないなら
こちらから赴き、行商しようという試みです。

  

 

↑ 「行商ふくい」のロゴ

   

 

プロジェクトは福井テレビが主催

   

 

企画は今年の3月から始まり
日本酒、そば、海鮮物
地元ふくいの名産品16社が出店

  

「和菓子で福井に恩返しする」

  

そんな想いでお店をやっていることもあり
今回、この企画に参加を決意しました。

  

その1ブースをお借りして
竹内菓子舗も肩を並べさせてもらい
今回、シンガポールの人たちに

    

 

 

福井のお米で作った
「米粉カステラ」をアピールしてきます。

  

 

久しぶりの海外なので

詳しくはまた書きますね。

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.