【第7期経営計画発表会】

先日7月7日に、第7期経営計画発表会を行いました。

 

 

 

5年ほど勉強させていただいている、GENKYの藤永社長主催のBBR経営塾で、「経営計画発表会はやった方がいい」とずっと学び続けて、ようやく実現することができました。

    

経営計画発表会とは? なんだか学生時代を思い出しますが…(笑)

 

今後、会社がどこを目指して具体的にどうしていくのか?を皆の前で発表する会です。

     

経営理念から始まり、今後10年の長期目標から、5年、3年後の中期目標、そして1年後、半年後の短期目標まで、私がみなさんの前で発表することで、目標が明確になり、会社が一丸となって進むことができます。

    

    

↑ イメージ

  

毎日、顔を合わせていますが、現場の仕事に追われてなかなか今後この会社がどうなるのか?って話し合うチャンスがなかったので、社員の中には少し不安に思っている人もいたのか?発表会が終わった後の表情を見て、改めてこういう場を作ることはとても大事だと痛感しました。

     

  

↑ 社員さん達と、旧店舗の庭園にて

 

  

   

今回、いつもお世話になっている、会計事務所の担当の方にも同席してもらい、総評をいただき、初回にしてはよかったと思う反面、反省点としては、お店として休みが取れなかったので、パートさんや、先代の父と母を呼ばなかったことが悔やまれました。

    

  

半年ほど資料をまとめて、やっと終わったという達成感があるのですが、大事なのはやったあと、これからどうするのか?っていうことです。 

 

 

これからも継続して、まだまだ小さな会社ではありますが、もっと盛り上げて行きたいと思います。

 

 

いつも頑張ってくれている、工場長はじめスタッフには本当に感謝です。

 

一緒に福井を、菓子業界を盛り上げていきましょう!!

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.