【メディア放送のお知らせ#62】福井テレビ

先日に引き続きテレビ放送のお知らせです。

 

↑ 丸山アナ

 

5月22日の夕方のニュースで「2020年の風景」と題して、当店の「アマビエ上生菓子」が取材されました。

 

↑ 主役はこの方(笑)

実は先日のFBCさんとほぼ同時でした^^;

 

だから反響も凄かったのだと思います。

 

 

さて…

 

福井テレビさんと言えば、2012年の「いいざぁええday」がやっぱり私の中では思い出深く、大変お世話になったので、取材依頼がきた瞬間すぐにオッケーしました。

 

 

↑ 8年前の写真…(汗)

そうそう、この時はまだ旧道のお店で四代目の父のもと、必死になって自分のお菓子を作ろうと躍起になっていた時でした。

 

 

その時にできたのが、「四代目と喧嘩しても作りたかった、五代目の米粉カステラ」です。

 

 

そして、当時からお茶菓子を一生懸命作っていたことが、今回の「アマビエ上生菓子」にもつながっています。

 

 

↑ 思えば大きく進化しました

当時は家族だけでやっていたのですが、おかげさまで社員も4名、パートさんも3名とだんだん大所帯に…

 

 

もう、家族だけでお店をオープンするのは厳しくなりました。汗

 

 

それもこの時代から温かく見守ってくださる皆さんのおかげです。

 

 

丸山アナに紹介していただき、改めて初心に戻ったような、そんな気持ちになりました。 

 

これからも皆さんに笑顔になっていただけるように、精進します(*^▽^*)ゞ

 

 

 

 

ではでは

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.