【内緒です】子供の日プレゼント

おはようございます!

 

 

お菓子と仲良し竹内です^^ 

 

GWど真ん中の「みどりの日」いかがお過ごしでしょうか?とは言っても、こういう状況なので

 

 

どこにもお出かけできず、ご自宅に待機されている方が多いと思います。涙

 

 

5月6日までだった緊急事態宣言も、学校の休校も延長されて「一体いつまで我慢すればいいんだ~」って感じですよね。汗

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

先日、取引先の業者さんが「のぼり」を持って来られました。

 

「こんな時期なので何かできることはないかな~」

 

と社内で考えて作ったので、ぜひ使って欲しいとのこと…

 

 

そののぼりには…

 

 

==============================

STAY HOME!

お家でお菓子を楽しみましょう☆

==============================

 

の文字が…

 

↑噂ののぼり(笑)

 

実は竹内もちょっと凹んでいたのですが

改めて、こんな時期だからこそ 

 

テイクアウトの我々お菓子屋が頑張らないと!!

そう奮起させられたのでした。(単純)

 

 

もちろん行楽にはかないませんが、自宅にいる時間が少しでもハッピーになるように… 

  

今日もお菓子作り頑張ります(`_´)ゞ

.

.

.

おっと!いけない! 

 

 

肝心なことをお伝えするのを忘れてました。汗

 

本日より、こんな時に当店にご来店下さった方に感謝の気持ちを込めて、そして子供の日特別企画として、お会計された方に「ちまき」をプレゼントさせていただきます!

 

 

古来から、この時期に食べると「邪気払い」になるとされている「ちまき」で無病息災になってください! 

 

期間は本日より、5月6日までです。(材料がなくなり次第終了とさせていただきます。)

 

時期が時期なので、混雑を避けるために告知はメルマガを中心に限定させていただいております。(メルマガ登録をオススメします)

 

では、素敵なGWをお過ごしください^^

 

 

===========

追伸

 

 

当店では感染予防対策としてスタッフの毎朝の検温、体調チェック、手袋、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、買い物籠や手に触れるもの洗浄、殺菌、扉や窓の開放による換気…

 

 

次亜塩素酸超音波ミストによる空気洗浄、試食サービスの休止(ごめんなさい…)入店制限などなど

可能な限りの対策をとり営業させていただいてます。

 

また、お客様には入店の際に入り口に置いてある「アルコール」で手指の殺菌消毒をお願いします。(退店時も効果的です)

 

マスクを着用されていない方は極力ご来店を控えてくださるよう、お願い申し上げます。

 

感染予防のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

************

創業146年

お菓子と仲良し。

竹内菓子舗

福井県福井市花堂北2-12-3

0776-36-2456

第2、第4水曜定休

営業時間:9時-17時

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【米粉カステラ&竹内菓子舗の通販サイトできました】

      ↓↓↓↓

https://ricecastella.base.shop/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.