日々のこと

【五代目のオススメ】ボヘミアンラプソディー

こんにちは!

お菓子と仲良しタケウチです(^ー^☆

 

 

今日はお菓子とは

全然関係ない話です。

 

 

興味のない方はスルーして下さいね^^;

 

 

 

 

突然ですが

映画って観ますか?

 

 

私は、 時間があれば観たいけど

最近はなかなか…

 

ですが

 

信頼している人や

価値観が似ている人から

 

紹介して頂いた作品は

出来る限り観るようにしています。

どうしてかと言うと…

 

映画鑑賞って

娯楽だと思いがちですが 

 

 

本を読むのと同じように

ビジネスや人生に対しての

「気づき」を得られます。

 

 

それもたくさんです。

 



今回オススメする映画

「ボヘミアン、ラプソティー」も 

 

 

ビジネスの師匠や勉強仲間が

オススメしてくれた

 

まさにそんな映画でした。

 

 

「Queen」って言わずもしれた

バンドですよね。

 

映画「ボヘミアンラプソディー」は

 

もう30年以上も昔の話

 

 

Queenが出演した1985年のライブエイドっていう

20世紀最大のライブを背景にしています。

 

そんなに以前の話なのに

 

それでも人を惹きつけて続け

なおも輝き続けるってすごいですよね~

 

 

もちろん人それぞれ、感じ方、学ぶポイントは

違うと思いますが

 

 

今回、私が一番印象に残ったのは

 

 

もちろん「音楽」もそうなんですが

(この映画は劇場で観ることを強くオススメします。)

 

 

主人公の「フレディ」のカリスマ性

 

 

圧倒的な「光」と、

それに応じた「影」でした。

 

 

彼は…

 

 

世界的なスターであると同時に

とても孤独で 

 

観ていて

涙が出そうです。 

 

 

 

また、数々の名言もあります。

 

「お金で幸せは買えないけど

幸せを与えることはできる!」

 

「俺はエンターテイナーだ!

求められていることをする!」

 

 

フレディは映画の中で言っていた

言葉です。 

 

 

 

詳しくはネタバレになるので

割愛しますが

 

 

そこには自分のことよりも

他人の幸せを追求する

 

 

エンターテイナーとしての

「プロ意識」が満ちてました。

 

 

 

この映画を観終わって

 

私もフレディのように

命をかけてできることについて

考えてみました。

 

 

お客さんを喜ばせたり、感動させることは

竹内菓子舗も同じです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

四季のお菓子を通じて

笑顔と絆と感動を提供する

ーーーーーーーーーーーーー

 

弊社の理念です。 

 

 

まだまだですが、

 

 

私たちも、もっともっと勉強して

技術をあげて、

 

より多くの人にお菓子を届け

 

喜ばせ、感動していただけるように

ならないといけないって

 

そんなことを考えてました。

 

.

.

.

 

 

話がそれましたね(汗)

 

 

ともかく、とてもいい映画でしたので

一度ぜひ劇場で観てみてください!

 

 

きっと何か感じるものがあると思いますよ!

 

 

では!


© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.