日々のこと

【お盆×霊】

みなさんこんにちは! 

 お菓子屋5代目タケウチです👍 

 

 

お盆後半いかがお過ごしでしょうか?  

 

もうUターンされたり  

まだ旅行中って方も多いと思います。  

 

 

今日はちょっと変な話をします。  

 

例によって興味のない方は 

スルーしてくださいネ

 

  

——

 

5代目 

 

お盆で忙しく

疲れているはずですが…

 

今朝はなぜか?   

2時過ぎに目が覚めてしまい 

 

 

なかなか寝付けません 

 

 

せっかくなので 

そのまま早起きして  

  

仕込み

お墓参り  

 

 

って行ってきました^^;

 

↑掃除してからの〜
 
↑ハスの花

 

 

 

お供えのお菓子は 

もちろんカステラで…^^; 

 

 

 

 

なんか達成感あります(笑)

  

 

普段だと  

 

 

寝付けないってだけだと思うんですが 

「お盆期間」ってことで 

 

ご先祖様が、  

「ちょっと顔見せにこい!」

 

 

って言われているような

気がしたんですよね^^; 

 

 

まぁ、気がしただけですけど… 

 

 

よくお盆だから水辺に行くと 

霊がいるから危ないとか 

 

 

迎え火や、送り火など

  

日本にはお盆に関わる 

各種行事がたくさんありまよね。 

 

 

で、 

  

 突然ですが 

 

「霊って信じますか?」  

  

 

5代目… 

 

昭和の男です(笑) 

 

 

もちろん信じてます(爆)

 

 

私はじいちゃん子でした… 

 

 

3代目である祖父は 

非常に商売に厳しい人でしたので 

 

 

今朝は祖父はじめご先祖様に 

現状報告と感謝を申し伝え 

 

 

これからの決意を 

お知らせしてきました! 

   

 

尊敬する先輩経営者が

話されていたのですが 

 

 

お墓参りに決意表明すると 

実現するらしいです

 

 

早速実践してきました^^;

 

  

まだまだ小さなお菓子屋ですが 

もっと多くの皆さんを笑顔にして

  

地元に恩返しします!  

 

 

みててください‼︎

 

 

では、引き続きよい休日を〜 

 

  

———

追伸 

 

 

まだまだお休みなしで 

営業中です👍 

 

手土産にどうぞご利用下さいネ ^ ^

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.