【技の祭典】其の2

こんばんは
 
今朝の福井新聞に「技の祭典」の記事がまったく⁈掲載されてなくてガッカリしたタケウチです…
 
まあ、期待してなかったからいいんですけどね…^^;
 
そしたら建設工業新聞に出てたよって親戚のおじさんが教えてくれました。
 
{8C6BFDAD-3C41-43E4-A53E-43204C8B9E82}

↑今日の建設工業新聞

 
 
そんなことはさておき、予告どおり今回は他の選手の作品もご紹介します。
 
その前にちょっとおさらいを…
 
 
{C349108F-5022-4AC6-B529-E1E9ED732616}

 

 
{F2B7D5BF-A7FA-46F1-8640-8340C42471BE}


出場者

 
前回でうちの2名の作品はご紹介したので、今日は残り6作品になります。

{BC95C007-1655-40B9-9A67-4261DFDD782B}

↑2位(御素麺屋さん)

 

 

{AC293B8B-63DD-4C88-8EEC-E3AC65C83F7E}

↑県民賞の作品(小堀日の出堂さん)

 

{7C2FDD38-A08A-44F3-B906-C425AAEF3D65}

 

{AF64B7CE-88FA-4CDD-A84D-658F9938207E}

 

{53C76B15-EC6C-48E8-BD6A-1326D7F24C57}

 

{C9B7820F-D4EE-470C-9C0E-2BAD925C4947}


いかがですか?

 
お世辞抜きにどの作品も素晴らしいです。
 
今回のコンテストは比較的経験の浅い方が多かったのですが、そんなことを感じさせない仕上がりでした。
 
みんな仕事が終わってから影練したのでしょう(笑)
 
{E45D6BC8-391E-4BCC-B7C4-ACDBACBA8637}

↑表彰式、みんな頑張った❗️

 
今回はウクライナ🇺🇦の方も出場してくれました。
 
和菓子が広く受け入れられられると、とっても嬉しいですね。
 
先輩も言っておられましたが、彼ら彼女たち若い技術者は和菓子界、そして福井の宝です。
 
これからの活躍を期待してます。
 
 
 
 
 
 

 

© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.