竹内菓子舗について

ロゴマーク

お正月なので、今まで書きたくてもかけなかった記事を書こうと思います。

お気付きの方も多いと思いますが(希望ですが..)、2012年、竹内菓子舗に素敵なロゴマークが誕生しました。





このロゴマーク、「仁」って文字を抽象的に表しています。

「仁」とは…

人と二の組み合わせで、二は敷物を表し、人が敷物の上に座るかたちで[穏か、なごむ]→[いつくしむ、めぐむの意味があります。

明治七年、旅人が一服し履物を履き替える茶店として創業した竹内菓子舗。

なんとなくイメージがぴったりだと思いませんか?

あと初代から店主の名に「仁」という文字が使われつづけているんです。

実はそれが大きな理由だったりして(汗)

今年も皆様が笑顔に、そして暖かくなごんでいただけるようなお菓子作りを心がけます。




© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.