メディア紹介

テレビ効果

こんばんは!

やっとシャワーを浴びてリラックスして書いてます。

昨日の放送から1夜明け、今日はやっぱり忙しかったです。
いろんなところから新規でお客様を呼んでくれるメディア露出はやっぱり最強ですw

でも反面、一過性のお客様であることが多いのも事実です。
テレビ効果で1週間くらいは忙しいけど、過ぎると閑古鳥が鳴くような状態になります。

それで、お店屋さんのなかにはテレビ出演を断るところあったりします。

理由は固定客に繋がらず、ただ疲れるだけだと判断されているから..

もちろん慣れないことをやったり、一時的にお客様が急に増えると疲れます。

でも、竹内菓子舗はまず知ってもらうことが大事だと思います。

今日も「毎日お店の前を走っているけど、初めて知りました」って新規のお客様がいらっしゃいました。

意外と「みんな自分のお店を知っていてくれている」なんて思っているのは、その従業員くらいで、こちらからしつこい位にアプローチしないと認知なんてしてくれないのです。

そして一度来て下さったら次回来店してくださるように、努力する!

お菓子作るも大変ですが、こういう取り組みをこれからやっていきたいと思います。

とりあえずこうやって沢山のお客様に来ていただけるのも、こうやってブログをよんでくれたり、応援してくださる貴方のおかげです!

改めていつもありがとうございますm(_ _)m


© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.