NHK福井「ニュースザウルスふくい」

こんばんは。

今日は月曜日で若者の休日だったのですが、ある方の強いすすめを受けて福井商工会議所さん主催の第一回「福井手土産発掘会」なるものに出展してまいりました。

$竹内菓子舗5代目。和菓子を通じてみんなを笑顔に(^^)和菓子製造1級技能士の挑戦。

右上矢印ちょっと珍しい福井の手土産という企画にはまったかも..

今までは個人消費者に向けての営業活動だったわけですが、今回は視点をかえて法人需要向けの営業です。

といっても、営業マンは製造者の私なのですが(;^_^A

周りを見渡すと皆さん有名なお店ばかりで、ご来店くださるお客様もいわゆる「上級法人会員様」

ちょっといきなりマイカーでF1参戦してしまったかぁーと思いつつも、自分の今できることをアピールして参りました。

$竹内菓子舗5代目。和菓子を通じてみんなを笑顔に(^^)和菓子製造1級技能士の挑戦。

右上矢印なんと初NHK出演!

「なんだかイケメンでどこかでお見受けしたような方だな~」って思っていたら、NHK福井の田中アナでしたー☆
参加した28社のなかから特に目にかけて頂けて光栄です。

実は福井テレビにも今日の様子ででていたらしく、こういった法人向けのビジネス交流会は、実は「メディアさん向けのプレスリリース。」にもなると痛感しました。

たくさん名刺交換もさせて頂けたし、やっぱり知ってもらうって大事です。

今日の出会いに感謝して、明日からもがんばりますー☆


© 株式会社 竹内菓子舗 All Rights Reserved.